40代になっても、ミーハーぶりは健在!! いつでも楽しい、おもしろいを探す日常を脳天気に綴ってます。
http://kyaoru.blog61.fc2.com/
admin
 

プロフィール

キャオル

Author:キャオル
気付けば今年47歳。
ひのえうま、蠍座、B型の三重苦も何のその。
脳天気なミーハー主婦です。
夫と男の子1人の典型的な核家族。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bling

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2008.08.05/ 21:09(Tue)
この週末に、学童のキャンプに行ってきました。

場所は、西丹沢にある「大石キャンプ場

何といっても、良心的な値段が魅力。

こちらでは、キャンプというと相場3万円から4万円。

ところが、ここは大人1泊1200円。子供1泊900円でバンガローに泊まれる。

この良心的な料金のお陰で、参加費は、バス貸し切りにも関わらず、2泊3日で大人9500円、子供低学年8500円、高学年9000円。

まあ、バンガローと言っても、プレハブの小屋という感じのものだが、管理している夫妻の人柄も良く、目の前の川も低学年でも安全に遊べる深さ。

kyanpu.jpg

マスづかみも頼むと手配してくれ、今年は、こんな鮮やかなマスも。

masu.jpg

水の中でも、見つけ易いので、子供達もとり易かったみたい。

おぼっちゃまも、水の中に目を凝らし、真剣モード。

masutukami.jpg

収穫後は、父達が中心に、マスをさばき、ご覧の通り。

masuyaki

夜は、メインイベントのキャンプファイヤー。

子供達の出し物はもちろん、大人も負けじと出し物を。

今年は、時代劇「水戸黄門」仕立てで、

子供達のキャンプの火を、悪代官率いる悪役軍団が奪おうと乱入。

faiya-.jpg

母達扮する、町娘達は、帯代わりのさらしを悪代官にほどかれ、
「あ~れ~」と回転7連発。

最後は、黄門さま一行が現れ、助さんは刀で、角さんは何故か鉄砲で、悪者をバッタバッタと倒し、お決まりの印籠で決め。

大人もみんな思いのほかノリノリで、子供達にも受けてたので、良かった!

そして、子供が寝静まった後には、大人の闇キャンプでシメ。

otona.jpg

このキャンプ、子供達の意向で、「子供キャンプ」と呼ばれるスタイル。

火起こしから、食事作り、キャンプファイヤーの進行など全て、子供達の手だけで行う。

親は、手を出してはいけないので、見守るだけというもの。

思いのほか、親達は、食事が出来る間、ゆっくり出来たりして、のんびりさせてもらいました。


ブログランキングに参加してます。良かったら,ポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
 
Genre: ライフ Theme: 節約 Category: 物より思い出
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うらやましい!

いいなあ、こういうの。
私は海より川が好きなのでうらやましいです!
それにすごく楽しそう!!!
子供にも親にも最高の夏だね!

NAME:ワンワン | 2008.08.26(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

楽しかったです

1年生の時に初めて親子で参加してから、このキャンプの楽しさにすっかりハマっています。
うちのおぼっちゃまも海より川が好きだって言ってるので、ワンワンさんと同じですねー。

NAME:キャオル | 2008.09.06(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 キャオル日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。